シニア世代に合うカタログギフトとは

体験型のカタログギフト

シニア世代の人はなかなか自分から進んで遠くに出かける機会がありません。自分で旅行を計画したり、興味のある体験を探したりするのが面倒だと考えて家にこもりがちになってしまいがちです。そこで、レストランでの食事や温泉、ちょっとした旅行などが楽しめるカタログギフトがおすすめです。現代のシニア世代は足腰が強くて元気な人が多いので、アクティビティを提供すれば喜んでもらえます。カタログギフトから興味を惹かれる体験を簡単に選ぶことができるのがメリットです。

心に残るような体験や癒しのひと時を提供することで、いい思い出が作れるでしょう。ペアでの提供ですので、夫婦ででかけるきっかけ作りにもなり、とてもおすすめです。

高級感のあるカタログギフト

シニア世代に向けたカタログギフトならば、高級感があってシックで落ち着いた見た目のものを贈るのがおすすめです。カタログギフトのなかにはポップなデザインで、カラフルなものもありますが、安っぽく見えてあまりおすすめできません。表紙のデザインが和風のものやシックなものを選ぶといいでしょう。中身はスイーツや洋食ばかりのものだと気に入った商品を選びにくいので、キッチン用品やファッション、洋食や和食や麺類、スイーツなど幅広い種類の中から好きなものを選んでもらえるカタログギフトがおすすめです。

また、カタログギフトの見た目が高級感があることはもちろん、中身にも高級感が必要です。選べるグルメが安くて量が多いお菓子や加工食品ばかりよりは、少ないけど高級なブランド肉などが選べる方が喜ばれます。